雑記帳

本当に徒然ですが、何か引っかかることがあれば幸いです。

軽く凹みました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20161017222945j:plain

 

常に何かに怒ってます。※写真のニャンコは関係ありません。

それがとても自己中心的で理不尽な怒りであることはわかっているんですが、どうしても自分を変えることができない。

若い頃はもう少しマシな人間だったような気がするんですが、、。

年齢を重ねるごとに、納得のいかないことに折り合いをつけるのが難しくなっています。

頑固な老人って、こうやって形成されていくのかな~、と。

先日、駅まで徒歩10分少々というところからバスに乗ったら、

「これくらい歩けよ!」とお爺さんに言われました。

理不尽です。

(お前に関係ない)

(お前に1分1秒を争うような用事があるのか)

(というか、降りる人間もいたから、私のせいで到着が遅れるということもない)

(いや、たとえ遅れたとしてもお前に1分1秒を、、、)

思うことは色々ありましたが、でもその老人の怒り、私にもなんとなくわかるんです。

なんか気に食わないんでしょうね。常に不満があって常にイライラいている。

私はまだそれを声に出しては言いませんが。

それとも、徒歩10分のところをバスに乗る私のほうが、おかしいんでしょうか。

まあ、人それぞれ感覚が違うので、考えても仕方ないんですが、、。

毎日いろいろなことに腹を立てて、エネルギーを消耗しています。

自分でも愚かだな~と思いながら。

あのお爺さんは私の行く末かもしれないと思ったら、軽く凹みました。

広告を非表示にする