エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

休日でした。

f:id:uchuotsukuruotoko:20161104211112j:plain

 

今日はお休みでした。

なにも予定のないお休み。

バレエを見に行く以外、ほとんど予定などない私です。

家事は午前中にダラダラ済ませ、食材の買い出しへ。

昼食は手抜きをしてお弁当。

夜はスペアリブを煮込む(あんまり柔らかくならなかったな~)。

明日は味を変えて煮込んでみようかな、と。残りは冷凍。

そうこうしているうちに金曜ロードショーでトトロが始まって、

「またやるんだ~」とぼんやり思ったり。

そういえば、エールビールを各種揃えていた近所のコンビニが、最近は置いてくれなくなっちゃって、ちょっと残念だなぁとか。

見た目の可愛さに流されて買ってみるような浅はかな人間です。

缶のデザインが可愛いほうが「上がる↑」ような、つまらない人間なんです。

レジでそう思われてるんじゃないかと思うと恥ずかしくなる、自意識過剰な人間です。

かと言って、ごついデザインのビールを買って、飾らない女をアピールしてるみたいに思われるのも恥ずかしいという、完全に迷走している自意識過剰女です。

でも、エールビールは飲みやすくて美味しい。

アラフォー女の休日がこんなに染みっ垂れてていいんでしょうか、、、。