エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

今日はそ~っと生活しています。

膝をやってしまいました。

正確には腰かもしれません。

昨日、夜中に床でうたた寝をしていたんですが、目が覚めると膝に激痛が、、、。

まあ、床で寝たりすると腰が痛むことはあるので、「アイタタタ~」ですぐに治るかなと思ったんですが、どうも様子が違います。

やっと上半身を起こしたものの、膝は現状から曲げも伸ばしもできません。

バンって伸ばせばパキって治るかな?とも思ったんですが、

如何せん痛くてできない。

しばし時間が流れて、焦り始めます。

 

(実家に電話しようか。)

(いやいや、実家に電話しても何も解決しないし、これは救急車か?)

(待てよ、救急車が来ても玄関まで出られない。鍵が開けられないじゃないか。)

(このままだとトイレにも行けない。と思ったら猛烈に行きたくなってきた。)

 

等々、様々な考えが頭をぐるぐると駆け巡る。

そして時間は流れる、、、。

一番痛くない角度を見つけて、それをキープしたままなんとかソファーに腰をかてみる。

ソファーに腰かけて、また時間が流れる、、、

と、少し座る位置を変えたとき、腰から脚の付け根にかけての辺りが「パキっ」ていったんです。

「お?」

期待通り、膝の痛みもスーっと消えていくじゃないですか~。

「今のうちに!」と思い、まずトイレに行きました。

いや~、よかったー。本当によかった。

時間にしたら30分~1時間くらいだったと思うんですが、なかなかの恐怖でした。

しかあれですかね、歳ですかね、、、。

こうして少しずつガタがきて、ボロボロになっていくのかと思ったら、少し恐くなりました。

なんてったって独り身ですから、動けなくなったらおしまいです。

もうほとんど痛みはないんですが、なんとなく違和感があるので、今日はそ~っと生活しています。