エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

そんな機能が、、(苦笑)。

はてなブログからメールが来ました。

なんだろう?と思ったら、

「〇〇〇(私のID)さま、お元気ですか?」と。

前回の更新から約1ヶ月が経ったので、そろそろ次の投稿をしてみませんか?というお誘いでした。

そんな機能が(笑)

  • 趣味の話や休日の話
  • 最近うれしかったことや、買ってよかったもの
  • 家族やペットの話

 こんなことを書くといいですよ、という優しい指南付きです。 

半年後、3年後、5年後、日記を読み返すように当時を振り返ることができますよと、優しく語りかけられました。

こんなメール来ても書く人いないでしょ~、と思ったんですが、

数日経った今、まんまと書いてます。

 

趣味(バレエ鑑賞)のことは、ここでは書かないと決めて始めたんですが、

そうるすと自分には書くことがほとんどないということに気が付いてしまいました。

 

12月はバレエ・ダンスの公演が目白押しです。

バレエ・ファンにとっては忙しい1ヶ月になります。

まあ、忙しいのは12月だけじゃないんだけど。

私は今年は『くるみ割り人形』だけ、4本見に行く予定です。

『くるみ』は幸福感と切なさが綯い交ぜになる、とても好きな作品です。