エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

写真が斜めからなのは、賑わっている真ん中に行けないからです。

f:id:uchuotsukuruotoko:20161221111310j:plain

先週末は、上野の東京文化会館にバレエを見に行きました。

東京バレエ団の『くるみ割り人形』です。

会場にはよくこんなスポットが用意されていて、皆さんパシャパシャと写真を撮っています。

お友達や家族と来ている方などは、この前で記念撮影をされているんですが、

いつも一人の私はとりあえず撮るには撮るけど使い道はないんですよね。

こうしてブログに上げるくらいです。

 

 公演はとても楽しかったです。

やや古さを感じさせる舞台装置は(あれはあれで悪くはないんですが)、プロジェクションマッピングを導入して補っていました。

そうなんです。バレエの世界にもプロジェクションマッピングが進出してます。

東京バレエ団では最近、芸術監督が変わり、いい影響が出てきているように感じます。

当たり前ながら芸術監督が変わるという経験をしたことがないんですが、

上司が変わるくらいでしょうか?

それとも、社長が変わるくらいのことでしょうか?

 ちょっと気になります。