エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

この歳になると現状維持が目標です。

今日もせっせと一汁一菜です。

昼食は社員食堂で。タニタみたいな立派な感じではないですが、そこそこ美味しいです。ご飯と味噌汁とコロッケ。さ、寂しい・・・。正直ちょっと寂しかったです。自分で作るときは味噌汁を具沢山にするので寂しくないんですが。まあ、ご他聞に漏れず私も万年ダイエットをしているので、その寂しさも我慢です。ダイエットというか、現状維持というのが正しいかもしれません。常にちょっと我慢するくらいじゃないと、現状維持できないんです。旅行だの外食だの、「ここは食べる」というときはガッツリ食べますが。

約20年前の学生の頃と比べると、5kgは太りました。20年かけてゆっくりじっくり5kgです。それが良いのか悪いのかはわからないんですが、私の理想はあのときで止まっています。でも、この歳で(アラフォー)運動しないで痩せるのは限界がありますね~。

と言いつつ、我が家には体重計がありません。「このパンツがきつくなったらヤバいな」とか、とってもアバウトな感じでやっております。