読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記帳

本当に徒然ですが、何か引っかかることがあれば幸いです。

今日のお昼。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170121124612j:plain

社員食堂で一汁一菜です。正確には一汁二菜ですが、、、。

豆とブロッコリーのサラダがどうしても食べたくて、おかずにはならないんですが注文してしまいました。豚と筍の炒め物と、麦ご飯と味噌汁です。

自意識過剰な私は、大勢の人が集まる社員食堂は基本苦手です。人に食べてる姿を見られるのも苦手で、小・中学生の頃は、女の子の友人と一緒に食事をするのも苦痛でした。なので、もう何年も社員食堂には近付いていなかったんですが、一汁一菜を実行しやすいので今はほぼ毎日通っています。12時より前に行くとガラガラなのでなるべく早く行くようにしているんですが、視界に誰も入らないベストポジションをとれたときなどは最高です♪

「視界に誰も入らない」といえば、自意識過剰が行き過ぎて、予備校などでは一番前の席に座っている時期もありました。社会人になってからも、バスの先頭に座ったり。後ろから人に見られる分には気にならないんですが、視界に入ると「人」と認識してしまうので、苦痛だったんです。誰も私のことなんて見ていないのは承知しているつもりなんですが、如何せん自意識過剰なもので、、、。

写真のメニューですが、これで300円くらいです。

広告を非表示にする