エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

本当に美味しかった! いぶりがっこ&クリームチーズ。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170130005329j:plain

職場の同僚の女性から、毎年いぶりがっこをもらいます。

彼女の知り合いに秋田出身の人がいるらしく、いつもお裾分けをしてくれるんです。決まった農家に頼んで作ってもらっているそうで、これがとっても美味しいんですよ~♪ 

その彼女から、いぶりがっことクリームチーズが合うらしいと教えてもらいました。

検索したら、出てくる、出てくる。

いぶりがっこにクリームチーズは定番なんですね。

早速やってみました。

本当に美味しいじゃないですか~♪

検索で出てきた皆さんの真似をして、胡椒とオリーブオイルをかけてみました。

開封したクリームチーズはなるべく早く使いたいので、

納豆にいれたり、オムレツにいれたりして楽しんでます。