エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

私のしょうもない100均DIY。

火曜日は夕飯を作りません。絶対じゃないけど。

それは『マツコの知らない世界』を見たいからという、しょうもない理由です…。

前日に作っておくことが多いんですが、それができなかったときは買って帰ります。

でも、今月から退勤時間が早くなるので、自分で夕飯を作れそうで嬉しいんですよね~。

昨日の『マツコの知らない世界』は、「100均DIYの世界」でした。実家暮らしをしているときはまったく用のなかった100円ショップですが、一人暮らしをしてからは、ときどきお世話になってます。生活雑貨も買うけど、オイルサーディンとかアンチョビが安くて助かるんですよ~。ちゃんとしたお値段のものを買ったほうが美味しいのかもしれないけど、そこまで舌が肥えているわけではないので、、。

昨日の番組に登場した女性たちは達人すぎて真似できないけど、そこから何かヒントとかエッセンスが得られればいいかな、と。

で、私のしょうもない100均DIYが下の写真。スタンドミラー用のカバーです。

フェルト生地に、何に使うのかよくわからないポンポンをボンドでくっつけました。

本当、しょうもないDIYですけど、結構気に入ってます。 

f:id:uchuotsukuruotoko:20170131215631j:plain

で、またしても100均で馬鹿なものを買ってしまいました。

「メタリックアニマルマグネット・猫」です。

マグネットなので、一応冷蔵庫にいます。

何故、人は冷蔵庫にマグネットをくっつけてしまうんでしょうね~。

リア充はやってないかもしれませんね。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170131220216j:plain

以前買った馬鹿なものは↓こちら。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp