エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

マスキングテープ 「きのこ」

f:id:uchuotsukuruotoko:20170207220411j:plain

昨日の『マツコの知らない世界』は、マスキングテープでした。

私も、その可愛さから、使う予定もないのにマスキングテープを買ってしまう女です。たま~に使いますけど。キノコ雑貨が好きなので、キノコ柄のマスキングテープも買ってしまいます。

有名なカモ井加工紙さんの商品で、「mt casa SHADE」という窓に貼るマスキングテープが番組内で紹介されていて、目隠しになるだけでなく、紫外線を99%カットしてくれるというので、放送中にオンラインショップで即購入してしまいました。

www.masking-tape.jp

昼間にキッチンに立つと、左側から猛烈に日差しを浴びるので、特に夏場は左腕が日に焼けそうで嫌だったんです。だから、左側だけ日焼け止めを塗って料理をしてました。そのキッチンの窓に貼ろうかな~と思ってます。余ったら脱衣所とかお風呂場の窓にも貼りたいんですが、水に濡れても大丈夫なのかな、、。

台湾のマスキングテープも可愛いものが多いらしく、ちょっと気になってます。特に、「菊水」とういメーカーが気になる。

tabiisara.com

jp.pinkoi.com