エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

ちょっとショックでした。

2月ももう半分が過ぎてしまいました。今日は春一番が吹きましたね。明日からまた寒いようですが、、。

若い頃は半信半疑だったけど、歳をとると月日が経つのが早く感じられるというのは本当だったんだな~と、ここ数年は特に実感しています。またあっという間に1年が過ぎて、実家で箱根駅伝を見てるんだろうなぁ、、。

これも歳のせいなのか、この前ビールを飲んで具合が悪くなってしまいました。家で一人で飲んでたんですが、どうも心地いい酔いではなくなってきて、おかしいなぁと思いながらも飲み続けてしまい、最終的にはもうグッタリ、、、。ショックだったな~。もう楽しくお酒も飲めなくなっちゃうのかぁって。自分では気付かない部分で、その日の体調がお酒に合っていなかっただけかもしれないんですが、なんだか妙にショックでした。

でも、さっきまで見ていたテレビで、マッコリとビールを割ったお酒が出てきて、懲りずに「飲みた~い♪」と思ってしまった。お恥ずかしながら初めて聞いたんですけど、マッコリとビールって美味しいんでしょうか。気になる。同じ番組でキールも飲んでいて、これもお恥ずかしながら知りませんでした。白ワインとカシスのリキュールを割ったお酒なんですね。絶対に美味しそう~♪ 具合が悪くなっても、まだまだ懲りずに頑張ります。

 

今日の夕飯。箸置きはこの一つしか持っていないので、他にも欲しいなぁと思ってます。今度から買い物をするときには、箸置きのことも常に頭に置いておかないとな~、と。一つアンテナが増えると買い物が楽しくなります。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170212215635j:plain