エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

マスキングテープ 「きのこ」(カモ井加工紙)

f:id:uchuotsukuruotoko:20170214232348j:plain

先日、カモ井加工紙の窓用マスキングテープ「mt CASA Shade」と一緒に、キノコのマスキングテープも購入しました。

か、可愛い、、、。

堪えきれず3つ購入。「そのうち生産終了とかになっちゃったら、もう手に入らないかもしれない」と思うと、我慢できませんでした。高価なものではないとはいえ(150円)、価値観の違う人から見れば無駄遣いですよね、、。

 そういえば先月、色違いの同じカットソーを3枚購入しました(紺、黒、カーキ)。SALEで安かったし、使える色とデザインだったし、何よりどの色も可愛くて我慢できなかったんです、、。これは無駄遣いだろうか。3枚ともちゃんと着れば、無駄遣いではないような気がする。でもなんとなく、浪費家とか、経済観念がないとか思われそうで、あまり人には言えません。

 

我が家の窓がザラザラのすりガラスだったため、窓用マスキングテープは失敗に終わったと書いたんですが、諦めきれず考えた末に、縦じゃなくて横に貼ろうという結論に至りました。縦に長く貼るよりも、横に小さく貼っていくほうが、一枚一枚にかかる重力が小さくて済むんじゃないかと思ったんです。さらに上下のテープを少しだけ重ねて貼ってみました。一番上はどうしてもペロッと剥がれてくるので、仕方なくセロテープでとめました。今のところいい感じです♪

f:id:uchuotsukuruotoko:20170219225735j:plain

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp