エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

窓用マステ「mt CASA Shade」の結論。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

ご報告、というほどのことでもないんですが、

カモ井加工紙の窓用マスキングテープ「mt CASA Shade」のことを書いた記事を検索で読んで下さる方がいらっしゃるので、その後を書いておこうかなと。紫外線カット効果もある窓用のマスキングテープを購入して、キッチンの窓に貼ろうと思ったんですが、そこはザラザラの磨りガラス、、、。磨りガラスには十分に貼り付かないことがありますと注意書があるのを気づかずに買ってしまい、一応貼り付けてみたものの、やはり全く貼り付きませんでした。縦方向に貼っていたのを横方向に貼り変えると、しばらくは大丈夫だったんですが、やはり1日で剥がれてきてしまいました。

とうわけで、注意書にあるように「十分に」ではなく、うちの窓には「絶対に」貼り付きませんでした。ザラザラの度合いにもよるかもしれませんが。というか、うちのキッチンの窓は「ザラザラ」というよりは「でこぼこ」かもしれない。

日焼けをしたくないから、紫外線カット効果のあるこのマスキングテープを貼ろうと考えたわけなんですが、今年もどうやら日焼け止めを塗って料理をすることになりそうです。まあ、休みの日のお昼ごはんを作るときだけなんですけどね。