エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

フィンランド国立バレエ団の公演に行ってきました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170427215726j:plain

先週は、フィンランド国立バレエ団の公演を見てきました。

着ぐるみのムーミンたちが踊ります。か、可愛い、、、(♪)。

フィンランド国立バレエ団は今回が初来日公演とのことで、当然私も見るのは初めて。初めてのカンパニーを見るのはとてもワクワクします。日本でのバレエ公演では珍しく、カーテンコールでの写真撮影が許されていました。私も一応パシャパシャと撮ってはみたんですが、あまりうまく撮れませんでした~。ムーミンが真っ白になってしまった(苦笑)。

会場は苦手なBunkamuraオーチャードホールでしたが、座席は自分で選んで取ったので、文句無しの好みの位置。人混みが苦手な渋谷の街も、まだGW前の平日ということもあってか、それほど混雑しておらず、イライラすることもありませんでした。お茶処はどこも混んでたけど、、。しかし、西武百貨店も東急百貨店もガラガラ。平日とはいえ大丈夫か、、、と心配になってしまいました。

でもやっぱり、オーチャードホールと渋谷には極力行きたくないなぁ、と。ただ、バレエ公演が頻繁に上演されていたホールが閉館してしまったので、オーチャードホールの出番はこれからもありそうです。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp