雑記帳

本当に徒然ですが、何か引っかかることがあれば幸いです。

マスキングテープの「今だ!」という使い時。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170511222341j:plain

またマスキングテープを買ってしまいました。カットしてあるタイプのやつです。猫が可愛かったので思わず衝動買いしてしまったんですが、使い道がない、、、。手の込んだDIYとかしないし、最近は人に手紙も書かないし、プレゼントをあげる機会も減ったのでラッピングもしないし。仕方がないから、いたずらにダイアリーに貼ってみたりしました。

マスキングテープって、どうして魅力的なんだろう? ほとんど使わないとわかっているのに買ってしまいます。ときどき「今だ!」っていうときがあって、そういうときは買っておいてよかったなぁと思うんですが。でも、そんなこと年に1・2回、あるかないかです。

一番最近「今だ!」と思ったのは、玄関のドアについている郵便ポストの投入口を塞いだときでしょうか。他にちゃんとメインのポストがあるので、ドアポストはほとんど確認しないんです。それに、家にいるときにドアポストにゴソゴソ投函されると、ちょっと怖い。扉一枚隔ててすぐそこに他人がいると思うと、怖くないですか? しかも以前、大事な地域のお知らせをドアポストに投函されて、何ヶ月も放置してしまったこともあり(放置しても何も言われなかったんだから、大事じゃなかったのかもしれないけど)、ドアポストは塞ぐことにしたんです。布ガムテープは長年貼っておくと取れなくなることがあるので、ここはマスキングテープだ、と。でも、そんなところにマスキングテープを貼ってたら、女が住んでるってバレバレですよね。一応、一番地味なマスキングテープを選んだんですが、そういう問題ではないよな、と。一体、男性ってマスキングテープなんて買うんでしょうか? 「マステ男子」とか、会ってみたいな~。

 

昨日の夕飯はフォーを作りました。パクチーは後乗せです♪

f:id:uchuotsukuruotoko:20170525214156j:plain