エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

大体同じ休日。

 家を一歩も出ない休日でした。ごみ捨てすら行かなかった。そして、先週のお休みとまったく同じパスタを作ってしまいました。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

学生時代に通っていたお店でよく食べていたパスタを、自己流で再現。再現できているかどうかはわからないんですが(味覚と記憶に自信がない)、美味しかったので、まぁいいかな、と。ダイエットのために麺を減らしているので、具でパスタが隠れちゃってます。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170622132704j:plain

 今日やっと、こたつを仕舞いました。そうなんです、この暑さでまだ炬燵を出していたんです~。流石に電源は抜いてますが。こたつ布団を仕舞うには、予定のない休日でお天気のいい日に(できれば風があるとなお良い)、リセッシュして一日中干したいので、なかなかいい日がなかったんです。やっと部屋がスッキリしました。なんとなく、こたつがないほうが部屋がお洒落に感じます。大してこだわった部屋ではないんですが、、、。

夜は味噌汁と炒め物と納豆。やはりダイエットのため、しばらく夕飯にお米を食べるのを控えています。その代わりの納豆。味噌汁にはズッキーニ。そろそろズッキーニがお手頃価格になる季節がやって来ますね~。ズッキーニ大好きなので、嬉しいです♪

f:id:uchuotsukuruotoko:20170622200738j:plain

バレエを見に行く以外、あまり出掛ける用事のない女なので、予定のない休日は大体同じ一日を過ごしてしまいます。