雑記帳

本当に徒然ですが、何か引っかかることがあれば幸いです。

キノコのペーパーナプキン

f:id:uchuotsukuruotoko:20170820214502j:plain

前回の記事に引き続き、またしてもペーパーナプキンです。

キノコ柄のペーパーナプキンをネットで見つけて、迷わずポチっとしてしまいました。バレエ鑑賞以外の私の趣味は、キノコグッズの収集です。

か、可愛い、、、。可愛すぎてトイレットペーパーに巻くのは無理。勿体無い。じゃあ何に使うのかといったら、それ以外にあまり使い道はないので、完全にコレクションアイテムです。ペーパーナプキンって、人は主に何に使っているんでしょうか? やっぱり、屋内にしろ屋外にしろ、食事のときに使うのが本来の使い方なんですよね。

あ、そういえば、一度だけ家に人を呼んだことがありまして、枝豆を茹でて、ざる的なものがなかったのでお皿にペーパーナプキンを敷いたことはありました。酒好きの友人に、「枝豆があれば他に何もいらない」と言われたので茹でたんですが、「冷凍のでよかったのに」と言われてしまい、別にその一言いらないんじゃないかな~と思った思い出があります。流石に枝豆だけというわけにはいかないので他にも用意しましたが、ナスとズッキーニが嫌いな彼女にラタトゥイユを作ってしまい、不評極まりなかったです、、。

あと、学生のときに下北沢の古家具屋で買った本棚を愛用しているんですが、どうにも1箇所ベタベタするところがあって、本が汚れるのを防ぐためにペーパーナプキンを敷いたりもしてます。

私のペーパーナプキンの使い道は、それくらいです~。