エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

それは幻想です。

また一人、職場の男性社員が退職します。

うちの会社がブラックとは言わないまでもグレーな会社なのか、

それとも彼らにやる気がないのか、よくはわかりません。

彼らにやる気を出させることができない会社に問題があるのか、

そもそもやる気とは自分で出すものなのか、わかりません。

正解はわからないけど、会社の文句ばかり言っている男性は、

あまり魅力的ではないです。

文句があるのは当然。

でもそれを、派遣や契約社員にベラベラ喋るのは賢くない。

そう思うのは、私がまだ男性に幻想を抱いているからでしょうか。

そんな男性社員がまた一人、会社を去ります。

しかし、そんな男性社員と過去に恋愛をしていた私です、、、。

恋愛関係を解消してからも同じ職場で問題なく働いていましたが、

ようやく本当の意味でサヨナラです。

その男性社員が「ご飯を食べよう」というので、今日行ってきます。

振られたのは私です。

「終った女と飯食って何が楽しいんだ?」と、正直不思議です。

別れた後も何度か食事をしましたが、相変わらず会社の愚痴ばかり。

お互い同じ職場にいるうちはギクシャクしたくないので、

最初のうちは誘いに応じていましたが、

途中から面倒になってすべて断っていました。

まあ、一度は自分に好意を持っていた女だから、話しやすいんですかね。

「そうだね、そうだね、〇〇くんは悪くないよね」と聞いてくれる女。

しかし、そんな彼を責めることはできません。

人間誰しも、自分に優しい相手に甘えてしまうことはありますよね。

私も過去に、自分に好意を持っている男性に甘えてしまったことがあります。

彼氏と喧嘩をして、彼の部屋に帰りたくないと泣いている私を、

都内をグルグルと小1時間、ドライブに連れて行ってくれた男の子がいました。

でも、いつも優しかったその男の子は、あるときから急に冷たくなりました。

いい加減、自分の好意を利用して頼ってくる私に腹が立ったんでしょうね、、。

私は利用しているつもりはなかったんですが、それは言い訳にしかなりません。

今、その男の子は結婚して子供がいて、一軒家を建てて、

理由はわからないけど奥さんの姓に入り、幸せそうにしています。

「私なんかと付き合わなくてよかったね~」と、

心の中で思っています。

 私を振った男性社員も、早く気付くべきです。

終った女といつまでも会っていても、なんのメリットもないということに。

彼の人生において必要がないと判断したから振ったんだから、

私に会いたいと思うのは、それは幻想です。

そんな男性と、最後の食事をしてきます。

本当に、最後にしたい。

あと、23時から見たいテレビがあるので、それまでには帰りたいです。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp