やってしまいました。軽く反省中。
歯医者に予約変更の電話を入れまして、
A案とB案を出されたので、一度はA案でお願いしたんですが、
5分後に「やはりB案でお願いします」という電話を再度入れました。
それはいいんです。
電話口の女性は明らかに面倒くさそうでしたが、それは仕方がない。
それよりも、「やはりB案で」とお願いするときに、
「仕事の調整がついたので~」みたいな、余計な説明をしてしまいました。
「どうでもいいよ」と思われたに違いない。
向こうにとっては、理由なんてどうでもいいんですよね。
シンプルに用件だけ伝えるに越したことはない。
こちらとしては、申し訳なさから言い訳をしてしまうんですが、
それこそ時間の無駄。
これから行くんですが、受付の女性に
「こいつか、さっきの面倒な電話の女は」と思われるんだろうな~。
ああ、行きたくない、、、。
というか、もう次から別の歯医者にしたい。
一度でも嫌な思いをしてしまうと、もう行きたくなくなっちゃうんですよね。
まあ、いや思いをしたのは自分のせいであって、自業自得なんですが、、。
私が極度の自意識過剰人間なだけで、向こうは何とも思ってないですかね(苦笑)。