エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

ちょこっと反省中(歯医者の予約電話にて)。

やってしまいました。軽く反省中。

歯医者に予約変更の電話を入れまして、

A案とB案を出されたので、一度はA案でお願いしたんですが、

5分後に「やはりB案でお願いします」という電話を再度入れました。

それはいいんです。

電話口の女性は明らかに面倒くさそうでしたが、それは仕方がない。

それよりも、「やはりB案で」とお願いするときに、

「仕事の調整がついたので~」みたいな、余計な説明をしてしまいました。

「どうでもいいよ」と思われたに違いない。

向こうにとっては、理由なんてどうでもいいんですよね。

シンプルに用件だけ伝えるに越したことはない。

こちらとしては、申し訳なさから言い訳をしてしまうんですが、

それこそ時間の無駄。

これから行くんですが、受付の女性に

「こいつか、さっきの面倒な電話の女は」と思われるんだろうな~。

ああ、行きたくない、、、。

というか、もう次から別の歯医者にしたい。

一度でも嫌な思いをしてしまうと、もう行きたくなくなっちゃうんですよね。

まあ、いや思いをしたのは自分のせいであって、自業自得なんですが、、。

私が極度の自意識過剰人間なだけで、向こうは何とも思ってないですかね(苦笑)。