エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

モヤモヤするので、歯医者を変えようと思います。

歯医者を変えようと思います。

先日こんな日記を書きました。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

要は、歯医者の予約電話の際に自分が面倒くさい女になってしまい、

顔を合わせたくないという、自意識過剰な話なんですが、

それで歯医者を変えようと思ったわけではありません。

詰めた歯がしっくりこないんです。

まず違和感を覚えたのは、

担当した女性(先生ではない)が、どこの歯か把握していないこと。

口を開けてしばし探すもわからず、確認のため席を離れる。

その時点で、「大丈夫か???」と。

しかも、歯が全然合わない、、、。

削れども、削れども、削れども、全然合わないんです。

流石に不安になります。

大丈夫? その歯科技工士。

やっとこさ完了して、お会計をしようとしたんですが、

どうも歯と詰め物の間に段差があるんです。

意を決して訴え、もう1度診療台へ。

ウィンウィン削ってもらっても段差はなくならないし、

先生は、「もういい?」みたいな感じだし、

それ以上は言えなくて、まだ治療が必要な歯は残ってたんだけど、

次の予約は取らずに帰ってきました。

今まで、どこの歯医者に行ってもこんなことなかったんだけどな~。

これくらいは仕方がないのか、この歯医者(もしくは技工士)の腕が悪いのか、

素人にはわからないからなぁ、、、。

どうしてもモヤモヤするので、別の歯医者で診てもらうことにしました。 

この件に限らず、あまり清潔感がなかったりして、

ちょっとモヤモヤする歯医者さんだったんですよね、、。

診療台に座ろうとしたら、なんか濡れてて、

流石に黙っていられなかったので拭いてもらったんですが、

歯医者さんの診療台って、1回1回拭かないんですか?

「清潔感」と「いい歯医者」って、関係ないでしょうか?

まったく無関係ではないと思うんだけどな~。

なんか最近、眼科を変えたり歯医者を変えたり、いろいろと疲れます。

私が歳をとったせいで、いろいろガタがきてるんですかね、、、。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp