雑記帳

本当に徒然ですが、何か引っかかることがあれば幸いです。

このブログを始めてから1年が経ちました(昨日で)。

このブログを始めて、昨日でちょうど1年でした。

という記事を本当は昨日書きたかったんですが、

寝落ちしてしまい、書けませんでした。

 

 昨日は休日でした。午前中は歯医者へ。

先日、歯医者を変えたいという記事を書きました。

モヤモヤするので、歯医者を変えようと思います。 - 雑記帳

治療した歯に納得がいかず、別の歯医者で診てもらうことにしたんです。

新しい歯医者の先生曰く、

「やっつけな治療されたね、、」とのこと。

マ、マジですか、先生・・・。

最善の処置をしてもらい、今後はこちらでお願いすることにしました。

いい歯医者かどうかって、どうやって見極めればいいんでしょう?

ただ、なんとなくですが、

扉を開けて足を踏み入れた瞬間、治療スペースに案内された瞬間、

「ああ、こっちのほうがいい歯医者さんっぽいな」という感覚はありました。

 案外、そういう感覚が大事なのかな~という気もします。

 

午後は、テレビでサスペンスを見ながらのんびりとお茶。

学生の頃に下北沢の雑貨屋で購入したコーヒーカップを初めて使いました。

20年も寝かせてしまった(苦笑)。

ケーキはセブンイレブンのです。

f:id:uchuotsukuruotoko:20171013155813j:plain

 

歯医者の帰り、八百屋さんで食材を購入しました。

スーパーよりも安くて嬉しい。

ピーマンとか、10個くらい入って100円でした。

一人住まいでピーマン10個を消費するのは、なかなか時間がかかるけど、、。

というわけで、最近疲れてサボっていたので、久々に自炊。

と言ってもあまりやる気がおきず、パスタです。

具材が多くてパスタが見えないのは、万年プチダイエットをしているのと、

相変わらず一人分の食材を用意するのが下手くそだからです。

f:id:uchuotsukuruotoko:20171013210606j:plain

 

夜は、ファイナライズ。

新しくBDプレーヤーを設置するにあたり、

これまで録画したDVDをすべてファイナライズしなければならなくなりました。

録画した段階で、こまめにやっておけばよかった、、、。

そんなわけで、ひたすらファイナライズ、ファイナライズ、ファイナライズな夜でした。