雑記帳

本当に徒然ですが、何か引っかかることがあれば幸いです。

甥っ子の運動会/今日の夕飯

今日は甥っ子の運動会に行ってきました。

世間の人はどれくらい甥っ子や姪っ子の運動会に行くんでしょうか?

結婚して自分の家族を持っている人は、あまり行かないかもしれませんね。

自分のところの行事で忙しいだろうし。

私は未婚で子供もいないし、たった一人の甥っ子なので、じじばば(私の両親)と一緒になって可愛がっているわけです。

いや~、なんでしょうね。自分の甥っ子が出ていない場面でも、子供たちが純粋に懸命に頑張っている姿を見ると、ときどき熱いものが込み上げます。と思ったら、隣で姉が涙を拭っていました(笑)。

ここで叔母バカを披露するのもアレなんですが、うちの甥っ子、最後の競技のリレーでアンカーを務めてまして、2番でバトンを受けとると猛追を開始し、ゴール直前で追い抜いてゴールテープを切ったんです。もうね、ヒーローでしたよ。夢中で手を叩いて応援してたら、久々に手のひらがジンジンしました。自分にもまだ純粋に応援できる気持ちが存在して、ちょっとホッとしてしまった。

新宿駅で駅弁を買って帰宅。というわけで、今日の夕飯は駅弁でした。

博多の駅弁、「明太牛たん丼」です。とっても美味しかったです~♪

f:id:uchuotsukuruotoko:20171021195012j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20171021195052j:plain