雑記帳

本当に徒然ですが、何か引っかかることがあれば幸いです。

ほぼ日手帳 使用開始まであと2ヶ月。

来年(2018年)から、初めてほぼ日手帳を使います。

喜び勇んでオリジナルを購入してから早一ヶ月。

てっきり10月くらいから使えるかと思ったら、1月始まりだったんですね。

早く使いたくて、うずうずしてます。

年明けまで、この「ほぼ日」熱が続くか心配だったんですが、今のところ大丈夫みたい。

とりあえず、カバー問題も決着がつきました。

専用のカバーに気に入ったデザインがなかったので(あと高い)、

ハンドメイドのサイトで、キノコ柄の文庫本用カバーを購入。もちろん文庫本サイズのほぼ日手帳にはピッタリでした。

f:id:uchuotsukuruotoko:20171012233514j:plain

しかし、この布製のカバーを装着すると、ビニールカバーに入らなくなってしまうんです。これがその文庫本用ビニールカバー。

f:id:uchuotsukuruotoko:20171006215049j:plain

どうしたもんかと考えた結果、布製のカバーをコンビニでカラーコピーすることにしました。コピーを装着したのが、これ。

f:id:uchuotsukuruotoko:20171105214050j:plain

 結局、布製のカバーは使い道がなくなってしまいました、、。サイズが合うという確証がないのに買ってしまうのは、私の悪い癖です。お役目を果たせないカバーがなんだか不憫ですが、柄はとっても気に入っているので、コピーでも出来映えには満足してます。カバーは今後使うこともあるかもしれないので、大事にとっておこうと思います。

この「ほぼ日」熱があと2ヶ月もちますように、、。

  

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp