エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

京都へ行ってきました。

京都に行ってまいりました。

目的はバレエ鑑賞です。休日の昼公演なので日帰りでした。

アラフォー女の京都一人旅って、なんかイタイですかね(苦笑)。

京都じゃなきゃいいんだけど、なんか京都だと小っ恥ずかしい。

観光する時間はなかったので、お土産だけ買いました。

自分の分と、沖縄に住んでいる友人に送る分です。

「よーじや」で買い物したら(写真左)、「この可愛らしいお手提げ、もう一つ入れておきますね♪」と男性店員に京都弁で言われました。いや、40のオバサンよ。若い女の子なら喜ぶかもしれないけど。いや、ちょっと嬉しかったですけどね。使い道ないけど捨てられないので、また要らぬ紙袋コレクションが増えてしまいましたよ、、、。

f:id:uchuotsukuruotoko:20180219102236j:plain

お昼はカレーです。大体、全国どこに行ってもカレーを探して食べてます。

人気店のようで、オープン後間もなくほぼ満席に。休日の昼時というのもあるかもしれないけど。でもなんか、私には馴染めない雰囲気のお店でした~。なんてったって、カウンターの男性客が、男性定員と珈琲談義してましたから(笑)。「いや~、なんか、久々に“珈琲飲んだ”って感じしました」とか言ってて、なんかドン引き。いや、ここでドン引きな私が頭がおかしいのかもしれないけど(苦笑)。カレーは美味しかったんですけど、「また絶対に食べたい!」というほどでもなく。なんか、「アラフォー女が京都のお洒落カフェでカレー食べてる図」を想像して、「お一人様を満喫している自分に酔ってるいわけじゃありませんから~」と、恥ずかしくなりました。自意識過剰なもんで、、、。あ、ラッシーはすごく美味しかったです♪

f:id:uchuotsukuruotoko:20180219102424j:plain