雑記帳

本当に徒然ですが、何か引っかかることがあれば幸いです。

スターバックスコーヒー 太宰府天満宮表参道店

f:id:uchuotsukuruotoko:20180329192545j:plain

2泊3日の九州旅行の中で、3回スタバに行きました。

これが多いのか少ないのか、人と比べたことがないのでわからないんですが、スタバ以外のカフェも入れると、5回。「旅行に行ってまでスタバに行くのか」と、同僚に馬鹿にされたこともありますが、あんまりお洒落なお店ばかり行っていると疲れるので(精神的に)、やっぱりスタバはちょうどいいです。完全禁煙なのもいい。あと、教育が行き届いているのか、全国どこに行っても接客面であまり嫌な思いをしないです。2店舗くらい感じ悪い店もあったけど(根に持つタイプ)。

写真は、スターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道店の外観です。

建築家の隈研吾さんによる設計で有名な店舗です。最終日に太宰府天満宮へ行ったので、一応行っておきました。私以外にも、結構一人客がいた。

以前、何かのテレビ番組で、スターバックス社員が選ぶ「一度は訪れてみたいスタバの店舗ベスト3」を発表していて、この太宰府天満宮表参道店は2位でした。

因みにランキングは

第1位 富山環水公園店(富山)

第2位 太宰府天満宮表参道店(福岡)

第3位 神戸北野異人館店(兵庫)

だそうです。富山にバレエを見に行ったときに環水公園のお店は行ったので、あとは神戸に行けばコンプリートなんですが、近くでバレエの予定がないんですよね~。すべてバレエが中心なもんで、、。いや、別にコンプリートしなくてもいいんですが。

一応、太宰府天満宮の写真も。

 平日とはいえ春休みということもあり、そこそこ賑わっていました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20180331132916j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20180330165231j:plain