雑記帳

本当に徒然ですが、何か引っかかることがあれば幸いです。

REC COFFEE(レックコーヒー)博多マルイ店

すみません、まだ引っ張ります。九州旅行ネタ。

福岡はコーヒーの街なんだそうです。確かに、検索すると気になるコーヒー屋さんがいっぱい出てきます。中にはオシャレ過ぎて怖くて行けそうにないところも(苦笑)。

九州旅行の最終日に訪れたのは、

REC COFFEE(レックコーヒー)博多マルイ店。

前日のカフェで「ポートランドモカ」を「ポーランドモカ」と言い間違え、お兄さんに微妙な顔をされた私は、もう怖くてよくわからないものは注文できず、、、。キャラメルラテ(ice)を注文。ドリップコーヒーや、ラテアートが素敵なカフェラテを注文しない私は邪道でしょうか、、、。そんな邪道な私のお目当ては、写真のトーストでした。

ライ麦パンとクリームチーズ、ドライフルーツ」

f:id:uchuotsukuruotoko:20180411134659j:plain

美味しかったよ~(泣)。

パンをトーストしてから乗っけてるんじゃなくて、乗っけてトーストしてるので(当たり前?)、クルミが香ばしくて最高♪ これ、家でもできそう!と思ったんですが、我が家にはトースターがないんだった、、、。そうなんです、一人住まいを始めて5年が経ちますが、まだトースターを買っていません。買わなきゃな~と思いながら、5年も過ぎてしまった。どうしてもトーストしたいときは、フライパンで焼いてます。結構いけます。

こちらの博多マルイ店の店員さんは皆さん感じがよく、気持ちよく過ごすことができました。やや混雑していたので、男性の店員さんが自分のスマホを置いて席を確保しておいてくれました。いい人だ、、、。しかもスマホを置いたことをすっかり忘れているらしく、他人のスマホを目の前にどうしていいかわからない時間がしばし続きました。最終的には私から「あの、これ~、有り難うございました」と言って声をかけるまで忘れてたようです。いい人だ。