エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

カレーのご飯は右か?左か?

f:id:uchuotsukuruotoko:20180510093810j:plain

前回の記事で、社員食堂のミニポークカレーにハマっていると書いたんですが、今日も飽きずに食べてまいりました(お皿の汚れ、拭いてから撮ればよかった、、)。

前回の写真と何かが違うんですが、おわかりになるでしょうか。

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

はい、福神漬けの位置です。

カレーを食べるとき、ご飯を右にしますか?左にしますか?

私は「ご飯が左」派なんです。

なので、今日の写真のように福神漬けが手前になると、非常に食べづらいんです。福神漬けを少しずつ奥に押し退けながら食べなければならないので。

カレー屋さんに行くと、お店の人がどちら向きに配膳するか確認するようにしているんですが、最近のお洒落なカレー屋さんはご飯が向こう側でカレーが手前だったり、そもそもご飯が真ん中にあったりします。ご飯を向こう側に配膳されても、無意識にクルっと回転させて食べちゃうんですよね、、。