雑記帳

本当に徒然ですが、何か引っかかることがあれば幸いです。

上司に思うところ。

f:id:uchuotsukuruotoko:20181016204224j:plain

今日の夕飯はリゾット。

冷凍のご飯を煮詰めただけの適当リゾットです。ベーコンとかなかったので、ツナ。人に出せるような代物ではないけど、一人で食べる分には問題ないです。

職場にちょっと注意力がなくて小さなミスをする男性がいて、まだ異動してきたばかりだし、不馴れなだけという部分も大きいと思うのですが、男性の上司がその人のことを「きっと彼は多動性障害だと思うから、みんなでフォローしてあげてほしい」と言うんです。なんの根拠があってそんなこと言うの? 「彼は本当に悪気はないの。もう病気とかそういうレベルだと思うから、みんなで気にしてあげてほしい」と。彼が病気がどうかは知らないけど、なんの根拠もなく自分の妄想だけで人を病気扱いして、しかも「俺は彼のためを思って」的な偽善発言。あんな上司のもとで働いているかと思うとゾッとします。私に何かあったら、私もあの人に病気扱いされるんだろうな。それとも、あれがいい上司なんですか? 私の考え方が腐ってるんでしょうか。でも私は、自分のいないところで自分があんな風に言われてたら死んでも許せないです。