雑記帳

本当に徒然ですが、何か引っかかることがあれば幸いです。

化粧品ジプシー。

f:id:uchuotsukuruotoko:20181016161600j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20181016161640j:plain

もう何年も、化粧品ジプシーになっています。

ずっとソニアリキエルの化粧品を使っていたんですが、ソニアリキエルさんが化粧品部門から撤退したんです。詳しいことはよくわからないんですが、化粧品部門を任せていたアルビオンとの契約が終了し、それにより化粧品部門をやめることにしたようです。お化粧を始めたときからソニアリキエルしか使っていなかったんです。もうそれこそクレンジング、洗顔から、基礎化粧品、メイクアップまで全て!オール・ソニアリキエルでした。それが終わると知ったときの衝撃たるや、パソコンの画面を見ながら世界の音が遠のいていくのを感じました。いや、大袈裟じゃなく本当に、あまりの衝撃に一瞬頭がフワッとしました。

それ以来、「ここ!」というブランドに出会えていません。そこそこ気に入った商品があっても、そのブランドのすべてが使いやすいわけではなかったりして、結局今はバラバラのブランドのものをあれこれ使っている状態です。できれば、一つのブランドに統一したいんですが、それがなかなか難しい。数年が経った今でもまだ彷徨い続けています。

THREEはわりと好きなんですが、すべてを統一するには至りません。私的に下地がどうしても駄目だった、、、。先日、THREEのカウンターに化粧水を買いに行った際、上記写真のトライアルキットが残り2つと言われ、思わず買ってしまいました。そういえばネットでは完売していたな~と。できれば基礎化粧品だけでも同じラインで使いたいので、私に合うといいんですが。

で、どうでもいいことなんですが、THREEの基礎化粧品は瓶に入っているんです。高級感があって気持ちは上がるけど、その分コストがかかってるんじゃないだろうかとか、持って帰るの重たいとか、捨てるときちょっと面倒とか、いろいろ気になったりもします。しかも、今回のトライアルサイズも瓶だったので、開けたときちょっと驚きました。徹底してるな~と。まあ、気持ちは上がるんですけどね~。でも、気持ちが上がるのなんて、開けたときの一瞬だけかもしれません(苦笑)。

因みに今現在の私のジプシーっぷりは、こんな感じ。これでもだいぶ絞れてきたんですが、、、。

クレンジング:シュウウエムラ/THREE

洗顔:THREE

ブースター:ニュクス

化粧水:エスティローダー/THREE

美容液:エスティローダー

クリーム:エスティローダー

下地:RMK

ファンデーション:RMK/アディクション

ルースパウダー:RMK

チーク:アディクション

アイメイク:アディクション

リップ:ポール&ジョー