エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

【伊勢神宮】おかげ横丁「豚捨」さんの 焼肉セット。

f:id:uchuotsukuruotoko:20181120154735j:plain

伊勢神宮へ行ってまいりました。両親と私の3人で。

姉は結婚して家を出て、子どもがいて、土日が休みの普通の仕事をしているので、1週間前に宿を予約するような平日の旅行はなかなか一緒に行くのは難しいです。私はといえば、1週間前に「休みを変更してくれ」と言ってOKが出る職場にいるので、1週間天気予報が出てから日程を決めるというギリギリ計画にも合わせることができます。でも、なんとなく3人で行くのは後ろめたいです。それはもしかしたら、旅費を両親に出してもらっているからかもしれません(いい歳してスミマセン)。不公平かな、なんて。自分の旅費を自分で出していれば、「不公平かな」なんて思うこともないと思うんですが、、。いい年して不公平も何も、私がきちんとした稼ぎがあって、金銭的に自立していれば、何の問題もないんですけどね。

伊勢神宮のお土産通り「おかげ横丁」にある、「豚捨」さんというお店でお昼ご飯を食べました。伊勢神宮周辺で何か食べようと思って検索すれば、間違いなく出てくるので、有名店のようです。創業は明治とのこと。美味しかったです~♪