エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

「80」でいくことにした。

職場が嫌いです。

正確には職場の人間が嫌いです。

軒並みです。

仕事以外の話は一切したくありません。

挨拶と、業務連絡。業務にまつわる感謝の言葉、詫びの言葉。それ以外は話したくないです。とりあえず話すときは目を見て笑顔で話しているつもりです。

ただ、100の出力で「近づかないでオーラ」を出しているとものすごく疲れるので、とりあえず80まで出力を落として接することにしました。本当に、自分どうかしてると思うんですが、話したくないものは仕方がない。最近は職場が近づくと、「80で、80で」と呪文のように頭の中で繰り返しています。

今日も明日も、まずは「80」で。