エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

あと何年、、、。

今日も憂鬱な一日が始まります。

職場の人間が全員嫌いなもんで、とにかく地獄です。

でも、地獄を作り出しているのは自分です。

適当にやればいいのに、できない。

うっかりいい顔して、死ぬほどつまらない話に1時間も2時間も付き合わされるくらいなら、仏頂面して近づけない方がまだましです。ものすごいエネルギー使うけど。相手が喜ぶような小芝居を入れつつ笑顔でつまらない話に付き合うエネルギーと、「近づかないでオーラ」を出すエネルギー、どちらも同じくらいしんどいなら、一人でいいやと思ってしまったんです。もう本当にしんどかったんです。ウケるからといって、人の失敗談を事あるごとに物真似交じりで披露する女とか、それが自分のことでも、他人のことでも、本当に苦痛だった。旅行に行った話を、出発ロビーでのドタバタから始まり、帰国するまでを時系列に話し続ける女とか、もう本当にしんどかった。

あと何年、ここでこうして仏頂面をするんだろうか、、、。

転職する勇気もない。