エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

気持ち悪い思考。

職場の人間が嫌いすぎて、仕事以外の話はしないことにしているんですが、うっかり声をかけてしまったら、「あ、今日は話していいんだ」と思ったらしく、顔色を窺いながらヘラヘラ近づいてきて、「どうしたの?今日は。髪型変えちゃって。なんかあるの?」って。

はぁ!!!???

何かないと髪型変えないの?お前。

じゃあ、お前が髪型変えたときは「何か」あるのね?

前にも髪型を変えていったら、「今日の夜、何かあるの?」って聞かれたんですけど、何なの?その気持ちの悪い思考。

髪型変えたって言ったって、殊更に盛っていたわけでもなく、お団子をポニーテールにしただけですよ。

それとも何?なんか私が「夜何かありそう」な気持ち悪い空気でも出してるわけ?

あー、本当に嫌。

うっかり話しかけた私が間違ってました。

また気を引き締めて、雑談NGを貫かなくては。