エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

勇気がない。

今日も職場がしんどいです。

でも、原因は自分です。

わかっているけど、変われない。

正社員としてコネ入社して、アルバイトと同じ仕事しかしないくせに、我々の倍以上のお給料をもらってる50代の女とか、本当にイライラします。仕方ないですよね、会社の功労者の奥さんらしいから。子育てが終わってから40代で正社員として入社して、最初っから我々の倍以上のお給料もらってるんですから、それなりの仕事してほしいですよ。まあ、彼女なりに大変なこともあるんじゃないですか。だって、なんのスキルもないのにいいお給料もらって、私のように嫌な目で見る人間もいて、普通だったらしんどいですよね。でも、しんどかったらそれなりに頑張るんじゃないですかねぇ? バイト気分でパートのおばさんと井戸端会議をしている向上心の無い姿を見ると、会社に感謝とかしてなさそうですけどね。感謝する必要もないか。だって、それが「コネ」なんだから。でも、同僚と仲良くするという、私にはできない大事な仕事をしているので、会社にとっては私よりも扱いやすく、必要な人材なんだと思います。

あの女と、あと何年一緒に働かなければいけないんだろう。

パート気分で4・50万もらえる仕事、あの女が辞めるわけないもんな、、、。

私が辞めればいいんだけど、その勇気がないんです。

すみません、、、。私がおかしなことを言っているのはわかっているんですが、、、。