エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

割り切って生きたい。

職場の愚痴ばかりですみません、、、。

本当に辛くて、、、。

我慢して仲良くすれば済むことかもしれないんですが、どうしてもそれができないんです。私が愚かだから。

私の職場には親子がいます。2人とも正社員。会社の功労者の奥さんと、息子さん。

しかも今日は、夕方までその2人と私の3人なんです。

母親と息子と、私。地獄じゃないですか?

母親なんて、どんな出来損ないも息子でも死ぬほど可愛いに決まってるんですよ。

2人で仲良くパソコンを覗き込んでいる姿とか見ると、ゾッとします。

まあね、いい息子さんですよね。

職場で「おふくろ、うぜぇ」みたいな空気出されても、それはそれでゾッとしますから。社員同士、普通に仲良く働いてると思えばいいんですけど、それができないから苦しい。どうすれば他人にイラつかず、割り切って生きていけるんだろうか、、、。