エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

仕事をサボりました。

タイトルの通りです。

昨日、仕事をサボりました。

もう半ば計画的というか、「やるならここしかない」とうい日程を選んで実行しました。だってもう、どうしても行きたくなかったんです、、、。いい歳して「だって」とか言ってる時点で、終わってる感が満載ですが、、、。稼ぐために鬼出勤してるので、休みの日にやるべきこと、やりたいことがなかなかできなかったんです。化粧品がなくなっても買いに行けないし、ネットで買っても仕事ばかりで受け取りも困難だし。なんかイライラしてきちゃって、、。いや、完全に自分のせいですよ。自分が勝手に鬼出勤してるだけで、会社に強制されているわけではないんですから。

いつものショッピングモールへ行き、なくなりそうだった化粧品を買い、ついでに新色をタッチアップしてもらい、予約もしてきました。そして、私の好みど真ん中の激カワ靴下を衝動買い。マスキングテープも仕入れ、最後にご褒美のスイーツを買って帰りました。

仕事サボった自分にご褒美って、終わってる(苦笑)。

 ↓終わってる自分へのご褒美、アプリコットパンケーキ。もっと大きいお皿のほうがお洒落なんだろうけど、ギュウギュウに盛ってる感じがリア充じゃない。

f:id:uchuotsukuruotoko:20190225165438j:plain