エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

今日も疲れる夢を見ました。

最近ずっと夢見が悪いんですが、今日も疲れる夢を見ました。

まずカフェで、「ここで食べる」と言っているのに、「承知しました~」と言ってテイクアウト用の袋にケーキを入れる店員。「いや、だから食べるって」と何度言っても、「かしこまりました~」と言って、手提げ袋まで用意する始末。もうず~っと上の空なの。最終的に「だから食べるって!!!」とブチ切れる私、、、。

席に着いたらそこはカフェではなく電車の食堂車のようなところで、案の定、降りたい駅は過ぎていて、、、。そこへ小・中学校のときの同級生が2人、声をかけてくる。実在する人物だったんだけど、卒業以来接点はなくて、どうしてあの2人だったんだろう、、、。そういえば2人とも、あの時のままだったな。ある意味ホラー。

なんとか電車(最初はカフェだったんだけど)を降りて、反対方向の電車に乗り、目的の駅で降りるも、なんだか迷路のような駅で、「〇〇線は⇒」という矢印を辿っても辿ってもホームが見つからない。

この辺で「これは夢だな」と気づき始めます。

目が覚めると、ドッと疲れを感じます、、、。

ただでさえ、これから地獄のような職場に出勤しなくちゃいけないのに、夢でまで疲れるのはシンドイです。

すみません、他人の夢の話って、つまらないですよね、、。