エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

今日も今日とて仕事に行きたくない。

朝目が覚めて、とりあえず甘いものをパクっと食べて、

カーテン越しの朝日で仄明るい部屋の中、

「仕事、行きたくないなぁ、、、」

と、膝を抱えること数分。

こういうとき人って、本当に膝を抱えるんだな~と、ちょっと冷静な自分もいたりして。

行こうか、サボろうか、行こうか、サボろうか、、、。

行こうか、サボろうか、行こうか、サボろうか、、、。

行こうか、サボろうか、行こうか、サボろうか、、、。

でも、先月サボったから、今月もやったらヤバいよなぁ、、、。

しかもまだ6月になったばかり。

最初にこれをやっちゃうと、「今月も気持ち的に終わった」感が濃厚になり、ボロボロと崩れていくんだよなぁ、、、。

と考えること更に数分。

そんなこんなで時間をロスしたせいで、髪を洗わずに出勤。

アラフォー女が髪も洗わず出勤したら、それなりに加齢臭が漂うのかな~とは思うけど、この職場の人間にどう思われてもどうでもいいので、まぁいいかな、と。

朝、仕事に行きたくなくて膝を抱える人は、きっと私だけじゃないはず、、、。