エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

スープ皿は何色がベストか?

f:id:uchuotsukuruotoko:20190601154129j:plain

まずそうなスープですみません。問題にしたいのは、お皿の色です。

スープを作ると、大体いつもこの緑のお皿を使うんですが、どう考えてもスープとの相性が悪い気がするんです。ズッキーニやブロッコリー、ほうれん草など、緑の野菜を入れると、もう最悪です、、、。

スープって、何色のお皿が合うんだろう?

どんな汁物にも合う色って何だろう?

そう考えて、「スープ」というワードで画像検索したら、一発で答えは出ました。

「白」です。たぶん。

画面いっぱいにバーっと並んだスープの写真は、スクロールしてもスクロールしてもほぼ全て白いお皿に盛られていました。

白いスープ用のお皿が欲しいな~。