エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

友人が病みました。

現在沖縄で生活している友人から久々に連絡がありました。

異動した勤務先が合わず、体調を崩して休職中とのこと。

病院で抗うつ剤を処方されたが、飲まなかった、と。

「飲んでないけどね(笑)」と言っていたけど、いいのか?飲まなくて。

私は相変わらず職場の人間が嫌いすぎて、毎日イライラしてます。

家に帰ってからも、

「ああ言ってやればよかった。こう言ってやればよかった。今度ああ言ってきたら、こう言ってやろう」と、職場から体は解放されても頭は解放されないまま、、、。我ながら愚かだとは思いますが。

そんな私も、もしかして安定剤とか飲んだら、イライラしないで人に接することができるんでしょうか。自分は病んでいるのか、ただの愚か者なのか、自分ではよくわかりません。たぶん、ただの愚か者だろうな(苦笑)。