エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

実家に戻ることになりました。

実家へ戻ることになりました。

35歳という遅さで初めて実家を出て、6年半で終止符を打つことになります。

父の具合があまり良くなく、そうすると母も気持ち的に崩れてしまう人なので、戻ってきてほしいと言われてしまいました。父のためというよりは、母のためです。どうやら私は結婚もしそうにないので、残りの人生は母のために使うつもりでした。だから、いずれ戻ることになるとは思っていたんですが、思ったより早かったな~と。

実家へ戻るのが嫌ではないんです。そりゃ実家は実家で面倒なことはあるし、でも一人は一人で大変なこともあって、どっちもどっちなんです。でも、なんかモヤモヤします。自分のこのモヤモヤの原因が本当のところ何なのか、それがわからなくて更にモヤモヤします。

たぶん、結局のところ、私はわがままなんだと思います。

全てが自分の思い通りにはいかない生活になるのが嫌なんだと思うんです。

まあでも、そんなこと言ったって、仕方ないですよね。

わかっていはいるけど、なかなか腹をくくれない未熟者です。

とは言え、もう管理会社に連絡をして日取りも決まっているので、このモヤモヤすら不毛です。