雑記帳

本当に徒然ですが、何か引っかかることがあれば幸いです。

段ボールに囲まれてます。

引越し準備を進めております。

しばらくは段ボールに囲まれて生活することになりそうです。

まぁ、一人なんで、何事も自由です。

これで同居人でもいたら、思い通りに準備が進まなくてイライラしたり、逆に相手にイライラされてるんじゃないだろうかと考えたりして、心穏やかに過ごせなくなってしまいます。多くの人がそうして色々なことを我慢して折り合いをつけて生きているんだろうから、それが嫌だという私は、やはりただのわがまま人間なんだろうな、、。

カーテンを捨てるつもりなんですが、そうするとシャッターを下ろして生活しなければなりません。1階の、通りに面した部屋なので、カーテンが無いのは絶対に無理なんです。でも、シャッター、嫌いなんですよね~。昼も夜もわからない感じとか、外と遮断されて籠っているあの感じが嫌いなんです。 特に、朝起きたとき部屋が暗いと気が滅入ります。1階に3部屋あるんですが、あとのお二方はず~っとシャッターを下ろして生活してます。皆さん気にならないんですね、、。

カーテンを外してから引越しまでの2週間弱、シャッター生活になります。

まあ、契約期間は残っているので、後日捨てに来ればいい話なんですが、如何せんせっかちなもんで、、、。