エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

精神的に子供なんだな(自分)、と。

引越しの日が近づいてきました。

実家に戻るだけなので、楽といえば楽です。

こちらで退去に必要な諸々の手続きをするだけで、転居先での手続きは何もないんですから。役場に転入届を出すくらい。しかも、引越しから退去まで1ヵ月契約期間が残っているので、引越しが済んでから色々手配しても間に合います。

でもなんか落ち着かない~。

前日までみっちり仕事なので、毎日少しずつ準備をしているんですが、ちゃんと終わるだろうか、、、。いや、終わらなきゃ引っ越せないから何とか終わらせるんですけど、なんか不安なんです~。しかも、退去まで1ヵ月あるので、荷物なんて残ってても大丈夫なんですけど、なんか猛烈に不安なんです~。

父の具合もよくなくて、まぁだから戻るんですけど、そちらも最近入退院や転院を繰り返していて、急遽呼ばれて仕事を休んだりとか、なんだか気持ちが落ち着かない毎日です。

いや、世の中にはもっと大変な人がいます。それはわかってるんだけど、私なりにいくつかのことが重なっていて、初めてのことばかりなので、なんだか落ち着きません。

いい歳まで実家でのんびりして、一人暮らしって言ったってお遊びみたいな数年間だったし、本当、精神的に子供なんだな~と思ってしまいました。