エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

父のスマホを解約しました。

父が亡くなって2か月半。それが「まだ」なのか、「もう」なのか、まったく実感がありません。なんていうか、「まだ」でも「もう」でもない。ちょっとだけ時間が止まっている感じです。もっと病院に顔を見に行けばよかったな~と、また最近になって思うようになりました。薄情な娘たちだと思ってたかな、、、。親になったことないから、わかんないですね、、。

 

というわけで、父のスマホを解約しに行きました。父の名義でドコモ光を契約していたので、父のスマホは解約し、ドコモ光は私に名義変更しました。それだけだったら30分くらいで終わったんですけどね~。来店予約しても遅れるんだろうなぁと思ってたら、5分遅れくらいで呼ばれてビックリ。手続きもスムーズでした(必要書類完璧だったし)。

ところが、私のスマホが古いことがバレてしまい、しかもプラン自体も「今はなき」みたいな古いやつで、「新しいプランに変えませんか? ~円くらい安くなりますよ」「ついでに機種変しませんか?お客様のように4~5年使われるなら最新機種がいいですよ」などと言われ、あれよあれよと機種変してしまいました。

プランは安くなったけどさ~。ドコモ光の支払いが増えて、機種代の分割払いまで増えて、いままでよりめちゃくちゃ高くなりましたよ! トータルで2時間半くらいかかったし、、、。機種変って、なんであんなに時間がかかるんでしょうね~。しかも、なんか途中でジュースくれました。いつからそんなサービス始めたんだ。メニューを見せてくれて、大好きなチチヤスのミルクコーヒーがあったので、「(え、、いや、どれも別に飲みたくないけど、断るのもあれだから)じゃ、じゃあ、これ」みたいな小芝居をしながらチチヤスをもらいました。もちろん、ちゅーちゅー飲み干してきました。

しかし、解せない。保護フィルムだけで7,000円越えってどういうこと~。また4~5年、いや、壊れなければ何年でも変えない所存です!

f:id:uchuotsukuruotoko:20191119194528j:plain