エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

終わりが見えないことがストレスです。

12月から、新しい職場へ週に2回ほど応援に出ています。

既にチームが出来上がっているし、私は週2の女なので、あくまで「応援」という雰囲気をキープしています。それが寂しいんじゃないんです。積極的にキープしたいんです。馴染む気も、混ざる気もない、嫌な女です。あ、でも、感じ悪くはしてないです。手の空いた人がお喋りを始めたら、スーっと外れます。

慣れない職場に行くのも嫌だけど(遠いし)、それよりも、いつまでこの状態が続くかわからないことがストレスです。でも、まだ始まったばかり。今の段階で「行きたくない」と言ったらただのワガママになるので、もうしばらくは大人しくしているつもりです。

新しい職場の社員休憩室で初めてのお弁当。これがなければ、やってられません。

f:id:uchuotsukuruotoko:20191209190858j:plain