エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2020年のダイアリーに筆入れしました♪

来年、2020年のダイアリーは、これ。

ほぼ日手帳です。ミーハーですみません、、、。

来年で3回目になります。

流行っているので、ずーっと、ずーっと避けてたんですが、ついに手を出してしまいました。

この妙な敗北感、、、。

1年目は文庫サイズの「オリジナル」。

でも、書き足りなくて、2年目の今年からA5サイズの「カズン」を使っています。

そしてついに! 今年は公式が販売しているカバーまで買ってしまいました~。

完全なる敗北です、、、。

↓ カバーにセッティングして開いたところ。実際、書きやすいかどうかは使ってみないとわからない。

f:id:uchuotsukuruotoko:20191223223514j:plain

そしてカバーは、ミナペルホネン。

f:id:uchuotsukuruotoko:20191223223539j:plain

ミナペルホネンって、有名なんですが?

お恥ずかしながら、ほぼ日手帳を使い始めるまで知りませんでした。

しかも、誰とも話したことがないので、イントネーションがわからない、、。

これが、なかなかどうしてお高いんですよ~。

大きいし重いし、外には持ち歩けません(私は)。

完全に自己満アイテムです。

でも、大事ですよね、自己満。

そうやって自分で自分を喜ばせていかなければ、やってられません。

 

新しいダイアリーに最初にペンを入れるときって、なんかワクワクします。

私にとっては、ちょっと儀式みたいな神聖な時間。

というのは大袈裟ですが(苦笑)、お菓子とお茶を用意して、きちんと時間を作りました。

まだ病院の予定しか書いてないけど(苦笑)。