エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

名古屋で泊まったホテル(2020.01)

先月、舞台鑑賞のために遠征をしてまいりました。

舞台鑑賞で全国へ赴くことを「遠征」と呼ぶのは、バレエに限らず 、舞台芸術全般で使われているのではないかと思います。学生時代に運動部でなかった私にとっては、「遠征」という響きにちょっとだけ憧れがあるかも(笑)。

宿泊は名古屋でした。お部屋はこんな感じ。低価格なビジネスホテルでしたが、この部屋のいいところは、洗面ブースとベッドブースを引き戸で仕切ることができる点です。ベッドでくつろいでいるときなど、ドアが見えないほうが落ち着きます。
f:id:uchuotsukuruotoko:20200204153646j:plain

部屋の窓からはオアシス21が見えました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200204153810j:plain

因みにこのホテル、建物中央が吹き抜けになっていて、その吹き抜けを囲むように部屋が配置されています。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200204153850j:plain

名古屋といえば(?)オアシス21。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200204153956j:plain

 青くライティングされているところを撮ろうと思ったら、スマホのカメラを起動している間に白くなってしまいました。待てども待てども青くならない、、、。諦めて、用事を済ませて帰りに通ったら、また青くなってました。どういうタイミングで青いライティングになるのか、気になります。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200204154430j:plain