エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテトチップス パクチー味@カルビー

すみません、またパクチーネタです。 カルビーから期間限定で「ポテトチップス パクチー味」が発売されています。 きてますね~、パクチー。 ファーストインパクトは「ん?ちょっとパクチー物足りない?」 と思ったんですが、 やがて舌の奥にモワっと広がる…

パクチースナック@ミニストップ

ミニストップのオリジナル商品から、パクチースナックが出ていました。 軽い食感が美味しいお米スナックです。 私的には美味しかったです~♪ パクチーの味もちゃんとするし、濃い目の味付けも私好みでした。 もっパクチーが強くてもいいけど、十分美味しかっ…

またしても「思いやり」について考える。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp 以前、いちじくの豆乳が美味しかった、株式会社ふくれんの豆乳飲料。 梨が出ていたので買ってみました。 美味しい~♪ 果物の中で、もしかしたら梨が一番好きかもしれない。 私と父親の唯一の共通点は、「梨好き」というところ…

福岡・南蔵院 釈迦涅槃像

福岡に行ってきました。メインの目的は舞台鑑賞だったんですが、一泊して観光もしてきました。一度行ってみたかった、南蔵院の釈迦涅槃像です。正確には南蔵院の涅槃像じゃなくてもよかったんですが、とにかく巨大仏を見に行きたかったんです。きっかけは、…

小倉に来てます。

福岡の小倉に来ています。 北九州芸術劇場で山海塾の公演を見るためです。北九州芸術劇場は、年に一度、大体この時期に山海塾の公演を上演してくれます。それほど日本での公演は多くないので、年に一度開催してくれる北Qさんには感謝してもしきれません。そ…

ピナ・バウシュ・ヴッパタール舞踊団『カーネーションーNELKEN』@さいたま芸術劇場

さいたま芸術劇場に、ピナ・バウシュ・ヴッパタール舞踊団『カーネーションーNELKEN』の舞台を見に行ってきました。今回の公演では、開演前と終演後の写真撮影が許可されていました。日本においては基本、舞台の撮影はNGですよね。海外のバレエ公演では、…

職場は人が100パーセント。

ブルゾンちえみさんが女優デビューするということでも話題になっていたドラマ、「人は見た目が100パーセント」。あまり興味をそそられるタイプのドラマではないんですが、少女マンガが原作ということで、それなら間違いないだろうという漫画に対する絶対的な…

きっと真のリア充は。

また些細なことでイライラしてしまいました。 説明する価値もないほど些細なことです。 何が面白くないのかイライラして、 他人に無愛想な態度をとって不快な思いをさせ、 最終的には自分が落ち込むという、いつものパターンです。 きっと真のリア充は、お洒…

今週の主な夕飯(3月第2週)

コンビニで九条ネギを買いました。 仕事終わりはスーパーが閉まっているので、時々コンビニの野菜を買います。遠回りすれば開いているお店もあるんですが、仕事の後はそんな気になれなくて、、、。コンビに野菜と言っても、地域の農家さんが持ち込んでいる野…

「浦沢直樹の漫勉」2回目。

Eテレで「浦沢直樹の漫勉」を見ました。前回「漫勉」の記事を書いてから、もう1週間経つんですね、、、。早い。本当に早いな~。あっという間に人生が終わってしまう気がしますね、、。 今日の漫勉は伊藤潤二さん。一時期、夢中で読みました。当時はハロウ…

パクチー三昧。

ブームに乗って、ちょこっとパクチーにハマっています。 初めて食べたのは学生の頃、下北沢のヴェトナム料理のお店だったと思うんですが、そのときはそれがパクチーだとは知らず、特に癖があるとも思わずに食べていました。後になって、あの葉っぱが苦手な人…

生まれて初めて日本アカデミー賞授賞式を見ました。

帰宅して夕飯を済ませ、他に何も見るものがないので、生まれて初めて日本アカデミー賞の授賞式を見てます。駄目だ、、、歳のせいなのか何なのかわからないけど、泣けて泣けて仕方がない(苦笑)。紹介される映画のシーンで泣き、受賞者のコメントを聞いて泣…

3人の恩人に共通していて、私にはなかったもの。

風邪をひいてしまいました。 有り難いことに体は丈夫にできているようで、熱が出たのなんて何年ぶりか覚えてないくらい久しぶりでした。仕事帰りにコンビニに寄って、たまご粥とポカリとマスクを購入。体調悪いですアピールが半端ないラインナップで、レジに…