エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ駄目じゃなかった、、。

最近、どうにも疲れて自炊をする気が起きなくて、コンビニ弁当とか冷凍食品とかインスタント麺とか、そんなものばかり食べてました。自炊を怠ると、駄目な女になったような気がする、、、。「自炊=いい女」、「自炊=できる女」というわけではないのは、わ…

フィンランド国立バレエ団の公演に行ってきました。

先週は、フィンランド国立バレエ団の公演を見てきました。 着ぐるみのムーミンたちが踊ります。か、可愛い、、、(♪)。 フィンランド国立バレエ団は今回が初来日公演とのことで、当然私も見るのは初めて。初めてのカンパニーを見るのはとてもワクワクします…

窓用マステ「mt CASA Shade」の結論。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp uchuotsukuruotoko.hateblo.jp ご報告、というほどのことでもないんですが、 カモ井加工紙の窓用マスキングテープ「mt CASA Shade」のことを書いた記事を検索で読んで下さる方がいらっしゃるので、その後を書いてお…

話しかけないでオーラ、発動。

軽く凹んでおります。 この4月から異動してきた女性とうまくやっていく自信がありません。今日が彼女の初出勤日だったんですが、初日から既にうまくやれそうにない予感がします。もちろん、問題は彼女ではなく私にあります。いや、彼女に全く問題がないわけ…

いぶりがっこは冷凍できるのか。

前回の記事でも書いたんですが、職場の同僚からもらったいぶりがっこを冷凍してみました。30㎝くらいあるのを1本もらったので、夕飯のときに2~3枚ずつ食べるくらいでは、なかなか食べ終わりません。独り者に漬け物1本は厳しい、、。そこで冷凍してみるこ…

新鮮な野菜は音がする。

通勤途中にオープンしたカフェに、懲りずにせっせと通っております。 最近の仕事中のお昼は、ここかミスド。ドーナツの幸せ感も捨てがたいんです。田舎なのでお洒落なドーナツ屋などありません。でも、ミスドで十分幸せ。って、ミスドに失礼ですけど、、、。…

パクチーポップコーン(OKAY COMPANY)

出ました~。パクチーポップコーンです♪ きてますね~、パクチー。完全にきてます。 株式会社OKAY COMPANYという、あまり聞きなれない会社でした。 ふわっと薫るパクチーの風味が堪りません♪ パクチーの風味を楽しんでもらうために、あっさりした塩味に仕上…

初めて「わさび菜」を食べました。

昨日、4月12日のお昼。 通勤途中のカフェでお昼ご飯を調達。八百屋さんがやっているらしいカフェなので、野菜が美味しくて、価格もお手ごろです。この日はピザトーストとグリーンサラダ(ドレッシング無料)。このグリーンサラダ、なんか不思議な味の葉っ…

ハマったら飽きるまで食べ続けます。

今日もお昼は野菜のパニーニでした♪ 結局、通勤途中にオープンしたカフェで5日連続でサンドイッチを購入。 1日目 野菜のパニーニ 2日目 明太マヨポテサラダコッペ 3日目 野菜のパニーニ 4日目 パストラミ 5日目 野菜のパニーニ 写真は野菜のパニーニな…

何があっても美味しいものは美味しい。

今日も通勤途中にオープンしたカフェで、昼食用のサンドイッチを買いました。お目当ての野菜のパニーニを買って、ルンルンで出勤。ところが、職場で非常~に不愉快なことがあり、怒りと悲しみと自己嫌悪に打ちひしがれながらの昼食となってしまいました、、…

明太マヨポテサラダコッペ。

昨日、通勤途中にオープンしたカフェで買った「野菜のパニーニ」がとっても美味しかったので、今日もまた食べようとルンルンで出勤前に立ち寄ったら、今日はまだ出ていなくてガッカリ、、、。諦めて「明太マヨポテサラダコッペ」を購入。写真でもわかると思…

大葉入りの野菜のパニーニ。

通勤途中にオープンしたカフェに、オープン2日目の朝に立ち寄ってみました。 カフェラテと、その日の昼食用に野菜のパニーニを購入。 モ、モタモタしてた~(苦笑)。 カフェラテは、牛乳パックがカフェラテメーカーにセットされていなくて、作り直し。レジ…

お鼻テカテカも、私にとっては喜びでした。

ここのところお肌の調子がいいのは、私の努力ではなく、乾燥の季節が終わりを告げたということでしょうか。1年中ハンドクリームが欠かせない乾燥肌で、150~200ml(あるいはg)のボディクリームは1ヶ月でなくなります。人と比べたことがないので…

休日に餃子作り、そしてサスペンス。

今日はお休みでした。 昨日の仕事帰りに食材を買い込んで、夕飯に餃子を作りました。先週、NHKのあさイチで、朝ドラのヒロインの女優さんが餃子を作りながらトークしているのを見て、どうしても餃子が作りたくなってしまったんです。ルンルンで食材を購入…