エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

諸々のしがらみなく、心穏やかにカレーが食べたい。

片田舎で一人住まいをしているんですが、最近は私の地元にもおしゃれなお店ができてきています。人と交流することが苦手なので、地元のおしゃれなお店ほど怖いものはないです。地元トークを仕掛けてこられるのも、知り合いにも会うのも苦手、、。自意識過剰…

マスキングテープの「今だ!」という使い時。

またマスキングテープを買ってしまいました。カットしてあるタイプのやつです。猫が可愛かったので思わず衝動買いしてしまったんですが、使い道がない、、、。手の込んだDIYとかしないし、最近は人に手紙も書かないし、プレゼントをあげる機会も減ったの…

パクチーポテトスティック(味源)

味源さんの「パクチーポテトスティック チーズ味」を食べました。 お、美味しい! 封を開けて鼻を近づけた瞬間、モワっとパクチーの香りが♪ 濃い味好きの私としては、しっかりチーズ味がついているのも嬉しい。 何よりパクチーが濃い~。 口の奥にモワっと広…

ケチャップはどこで入れるか。

今日の夕飯はまたしてもナポリタンでした。最近、麺類が続いています。なんとなく「手抜き感」が漂う、、、。 ナポリタンを作るとき、どの段階でケチャップを入れますか? 私はいつも、具材とパスタを合わせてから、ケチャップとその他の調味料を入れている…

こんなアラフォーの休日でいいんだろうか、、。

今日はお休みでした。な~んにもやることがないので、家でひたすらぼ~っとしてました。もう今日は一歩も家を出たくなかったので(基本、予定がなければ家は出たくない)、必要なものは昨日のうちに買っておきました。いろいろ分けて洗濯したかったので、洗…

モッチモチのフォー乾麺。

先日カルディで購入したフォーの乾麺。最初はスープにして食べていたんですが、試しに焼きフォーを作ってみました。「焼きフォー」なんて言葉があるかどうかわからないんですが、、。味付けはナンプラーがメインです(ナンプラー大好き♪)。スープも焼きも、…

ペヤングやきそば「ペペロンチーノ風」を食べてみました。

ペヤングやきそば「ペペロンチーノ風」を食べてみました。なかなか美味しかったです~。結構ちゃんとニンニクがきいてます。そして、結構ちゃんとピリッと辛い。ペペロンチーノって辛いものでしたっけ? 翌日にニンニクの臭いが残るのが嫌で、もう何年も食べ…

GW明けの1日。

ゴールデンウィークが終わりましたね。いつもと変わらず仕事をしていたので、始まった実感も終わった実感もありあせんでした。一応、1日だけお休みを取って、甥っ子のために地元のお祭りに行きました。幸い、同級生にも会わずに済みました。もしかしたら会…

人生で一番怖かった夢。

ゴールデンウィークも仕事です。別に、どこにも行かないからいいんです。今年はGWに見たいバレエもなかったので、ひたすら仕事をしております。1日だけ地元のお祭りに行かなくてはなりません。地獄です、、。もう20年以上、地元のお祭りなんて行ってな…